ネズミの様なチワワと全身タイツのボストンテリアの日記
by nanonico
プロフィールを見る
画像一覧
ナノニコのすべて
★ナノ★
スムースコートチワワ
女の子
2002年7月27日生まれ
1.16キロ

最近“ぜんまいで動いてる”疑惑有り。
チビのくせに裏番長。
よく鼻の頭にゴミをつけてうろついてます。
寝顔がヒドイ。
特技はぶりっ子。


★ニコ★
ボストンテリア
女の子・・・だと思う
2009年5月7日生まれ
5.8キロ

最近“鵜”疑惑有り。
痛い~~っと演技をすると大丈夫?って来てくれる様になりました。
上目遣いをすると下の歯が出ます。
特技は行き倒れ。


♪お友達♪
ぽんず茶屋@
パンチ☆通信
もんちゃんの只今成長中!!
ボストンテリア*ニョッキの日記
ぷにぷに体型♀ボステリココ記録
ブログパーツ
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

信州シロクロ3匹紀行 2日目

一応・・な温泉に2回入って、夜はウチの旦那は"キモイ"話をし、ぐっすり寝て・・・。
一段と寒い早朝。。
ペンションの前にある栗の木☆
拾い放題だったので、ナノチャムの為に寒い中拾いましたよ・・・。
ちなみにナノチャムは寒いのでまだ就寝中。

a0139619_2149278.jpg


栗を拾ったら朝食の時間☆
焼きたてクロワッサンおいしかった~♪

ペンションには看板ワンコがたくさん居ました。
デカ~いゴールデンのリッキー。
ニコ「こんちわ」
リッキー「はい、どうも」
a0139619_21493493.jpg


怖い顔してビビリなボクサー。
ナノチャムは怖いのでピンボケするほど遠くから・・。
a0139619_21495097.jpg


最後に見送りに来てくれた?ゴールデンとボクサーさんに・・
ニコ「バイバ~イ」
a0139619_21504346.jpg


ペンションを後にして向かうは白樺高原国際スキー場。
ナノ「行きますよ~」
a0139619_21505886.jpg


ゴンドラに乗ってスキー場の上へと向かいます。
ビビリのニコ太はもちろん期待通りビビりまくってました。。。

a0139619_2152711.jpg


こちら平気な2匹組。
ナノ「良いお天気ですねぇ」
パッチ「そうですねぇ」
a0139619_21524454.jpg



雑木林をお散歩したり、ドッグランで走ったり、森林浴をまったり楽しみました。
a0139619_21535279.jpg


帰りのゴンドラで。。。もう漏らしてしまいそうなニコ太。
ニコ「マジ勘弁・・」


a0139619_21545649.jpg


そして疑惑のペアルック旦那たち・・・キモイわ、キモイ。
パッチニコは本当のペアルックです。
a0139619_21553094.jpg


最後のお楽しみはピザ☆
ワンコピザもあるのでナノチャムはウキウキ♪
a0139619_2156492.jpg



早くよこせと真剣な眼差し。
残念、ピントが合ってなかったわ・・。良い写真撮れたと思ったのに。。
a0139619_21572169.jpg


ニコ太は寄り目だし・・・。

a0139619_21573637.jpg


2週間経ってやっと燃え尽き諸侯軍から抜け出せた・・・。

宿泊から計画から、何から何までいろいろ任せっきりですいません。
パチ家の皆様、本当に楽しい旅行ありがとうございました♪
[PR]
# by nanonico | 2010-10-26 22:51

信州シロクロ3匹紀行 1日目

待ちに待った10月10日、パチ家と一緒にワン連れ旅行に行ってきました♪

ニコは初めての旅行。しかもお友達と行けるということで、楽しみで楽しみで♪
お天気が心配でしたが予報は外れ、朝から良いお天気に恵まれました。

恵那峡SAでパチ家と集合。
まず手始めに諏訪SAで諏訪湖をバックに撮影会☆

爽やかなお顔のナノチャム。
a0139619_2213856.jpg


この後、バイクの音にビビリまくりで挙動不審になったニコ太。
a0139619_222235.jpg


絵葉書になりそうな笑顔のパッチ。
なんかいつもより顔が若く見えるのは私だけ?
a0139619_2224117.jpg


最近はワンコと一緒に行ける場所が増えたからなのか、たくさんのワンコ連れがSAに居ました。
ドッグランがあるSAとかもあって、ワンコ連れでも肩身の狭い思いをしなくなったのは嬉しい限りです。



クネクネ道を上がったり、道あってるのかな・・・と心配になりながら着いたのがこちら。

ナノ「マジ寒いんですけど~」
a0139619_223653.jpg

標高1500mくらいの所にあるペンションだったので涼し~いを通り越して寒い・・。
さっきまでSAで「今日は暑いねぇ~」なんて言ってたのに。


ニコ「走りまくっていい?」
a0139619_2233492.jpg


空気薄いからやめといたら。


1日目は写真がとっても少なかった・・まぁメインは2日目なので。。。
2日目に続きます・・・。
[PR]
# by nanonico | 2010-10-12 22:48

・・・・・の秋

やっと朝晩は涼しくなってきた東海地方。
「今年は秋はありません」ってニュースで言ってたけど、我が家にはしっかり秋がやってきています。

食欲の秋・読書の秋・・・はないな。睡眠の秋!そんなのあったっけ??
いえ、あるんです。涼しくなってクーラー無しでもお昼寝が快適に出来る季節の到来です。

そんな我が家は・・・
a0139619_2037316.jpg

寝る。
ニコ「ナノチャム~、寝顔がヒドイよ・・」
ナノ「Zzzzzz・・グフゥ~」

a0139619_20394572.jpg

寝る。
ニコ「ブヒィ~」

a0139619_20421582.jpg

寝る。
ナノニコ「ピースカピースカ・・」

a0139619_20441693.jpg

寝る。
ナノ「・・・・・」

ナノの寝顔は年々酷くなってきています。
白目はあたりまえ。口は半開き。たまに舌も出ています。たまに寄り目もあり。


そしてコイツも・・
a0139619_20452120.jpg

ノイ「スピー」
ウチの子にはないかわいい寝顔だわ。

本日は中秋の名月☆
でも昨日の天気予報で明日は見れないかも・・と言う事で昨日お月見を済ませました。
前日の月は「待宵」と言うらしいです。といっても、満月は明日(23日)なので欠けてるなぁ~ってお月様でした。

縁側にナノニコと並んでお月見だんごを食べました。(私だけ)
やっぱり秋だねぇ~。
風が涼しくて、虫の音がとても良い感じ♪
ススキはないけど、ネコじゃらしが生えています。(草むしりしなきゃ・・)


そしてこの時期限定「栗ネットマン」
a0139619_21153854.jpg



栗が大好きナノチャムは
a0139619_2050170.jpg

栗みたいな顔をしています。
どっちが栗だか・・・。

そしてそれを羨ましそうに見る子・・
a0139619_20502836.jpg

ニコ、最近眉毛生えた??
[PR]
# by nanonico | 2010-09-22 21:22

岐阜の名物・・・?

まだまだ暑い日曜日、最近暑すぎて犬孝行をしていない我が家はパッチお勧めのWe'sへ行ってきました☆
a0139619_17371453.jpg

しかし暑すぎてランではフリスビーどころじゃなく、伸びる・・・。


暑すぎて若干温水プールになっていましたが、本日メインのプールへ!
お風呂が好きなニコ太。海もわりと好きなニコ太。
しかし泳ぐのはやっぱり怖いのかなぁ~と思いましたが・・・。
a0139619_17373925.jpg

ニコ「プールだ!プールだ!プールだ~!」

立派な犬かきを披露♪
なかなかやるじゃないか!ニコ太!

a0139619_17382298.jpg

ニコ「きゃっほ~い!フリスビー持って来ました!」
めっちゃ楽しそう♪

でもよく見てみると・・・
a0139619_17534159.jpg

鵜飼??
ニコ太・・・鵜?

フリスビーが沈むと鵜飼の鵜みたいに潜る。。。
えっ!ちょっと溺れてない?ってくらい長時間潜ることも。

オチリがプカ~~っと浮いてるのがおもしろすぎて、飼い主の方が楽しませていただきました。

一泳ぎ・・いや一潜りして、さて帰ろうかぁ~と店内を見ると・・・

ボステリが居る~~☆
a0139619_17385416.jpg

毛並みが最高にふわんふわんで色白なココちゃんです。
たわし毛並みのニコ太とは違うわ。
白い手も舐めすぎでピンクになってるし・・。
顔もなんだかピンクだし・・。


a0139619_17391434.jpg

名前とお顔の柄がちょっと似ているココちゃん。
でもニコ太はしゃくれてますからね・・。

涼しくなったら金ランでの再開を楽しみにしています♪


そういえばこの人は・・・
a0139619_18142418.jpg

ナノ「暑いし~、プールとか意味わかんないし~」
・・・で、涼しいクーラーのお家でお留守番。

涼しくなったらナノもお出かけしようね☆
ナノ「涼しくなったらね。」
[PR]
# by nanonico | 2010-09-06 18:23

ナノちゃん、避暑地へ行くの巻

ナノチャム、避暑地から無事ご帰宅です。
私の両親とわがままノイちゃんと一緒にひるがの高原へ行ってきました。
ナノチャムだけね・・・。

お母さんに写真撮ってきてねぇ~、と言ったのに「ナノちゃんの!」と言うのを忘れて・・・というか、普通わかるだろ。。。別荘の中の写真とか、背景を入れたいのかポツーンと写ってたり・・。
頼んだ人が悪かったわ。

別荘前にてナノイ。
a0139619_10483667.jpg


お父さんとハンモックで。・・・ナノちゃん下向いとるやないかい!
a0139619_1049129.jpg

しかしお父さんの嬉しそうな顔・・・。
お父さんのお膝の取り合いとかしてたらしく、きっとハーレムを楽しんだことでしょう。

とうもろこしやら桃やら、おいしくてたくさん食べすぎでコロンコロンになって帰ってきました。
a0139619_10485696.jpg



なんでナノちゃん単品の写真はないのか?
a0139619_1124181.jpg


ニコ太にはこの写真見せれないわ~。

ナノチャムはとても楽しかった・・・というか、ニコ太が居なくてのびのびしてたそうです。
良かったねぇ~、ナノチャム♪


ニコ太「どこ行ってたの?」
[PR]
# by nanonico | 2010-08-07 11:15